恋して愛して努力して

3歩歩く前に忘れるから書くね。夜に更新するよ。

【Androidアプリ開発】好きな音楽を流してみたよ

ボタンを押したら音楽が流せるようにしたいなって思ってテストしてみた

 

まずちょっと困ったのはファイルの形式!

デフォルトではiTunesでインポートするとm4pになってしまうからね、、、

iTunesで変換して流せるようにしたよ

 

音楽を流すこと自体は結構簡単だった

長いケーブル買ってきてよかったー!便利!

 

音の長さとかの設定はまだよくわかっていないから何個かパターンを

試してみなきゃな

 

一回やってても忘れちゃってるからまた調べて書くのが時間かかってしまう、、、

 

次回はボタン音の設定とアクションバーのところを変えてみようかな