恋して愛して努力して

3歩歩く前に忘れるから書くね。夜に更新するよ。

【Androidアプリ開発】Android Studioをダウンロードするところから

昨日から作業を進めてて、とりあえず昨晩の時点でAndroid Studio(2.2.3)とJDK(Java SE 8u121)のダウンロードは完了

 

Android Studioの日本語化はちょっとつまづいた

前の日本語化ファイルではver.ではエラーが出ちゃって。

適応するver.に変えてくれてた人がいて助けられた、、ありがたい、、

 

無事日本語化できてよかったー

(でも大半は英語だからつらい、、、)

 

Hello Worldだけでも表示してみよーって思ってやろうとしたら、持ってるタブレットに近いエミュレータを設定するのにも手間取った

Haxmがなんちゃらってやつ。調べたらAVDの高速化って出てきた

やらないと起動できないのかなって感じだったからやって、なんとかエミュレータ表示された

 

さて、これからアプリ作るぞ~って気分

 

(いつもはアプリで記事を書いてるんだけど、今日はパソコンから書いた。やっぱり使いやすくてびっくりした。ただ書くだけならスマホのアプリで十分だけどちゃんと書くならパソコンだね!)